染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

2011-12-31から1日間の記事一覧

バランス

とりあえずなら、しない方がいいんじゃないかな。 なんて考える。 曖昧にしたり 断れなかったり 違うって分かってるのに受け入れてみたり もうそんなのいいんじゃないかな。 暑苦しいくらい、自分の人生に本気出していいんじゃないかな。 なんて思う。 わが…

2011年を振り返って(3)

今年は、歌が伝わりやすくなった、上手くなったということを、たくさん言って頂いた。 発声練習、ストレッチ、食事に気をつけたり、加湿や睡眠などは、今までと変わりない。 ライブの回数も去年、一昨年もこんな感じだったと思う。 変わったとしたら、自分の…

2011年を振り返って(2)

私の人生かなり波瀾万丈だけど(笑) 昨年はその中でも特に凄かった。 あまりにもひどくて、書けなかったけど、やっぱり表現者として書き留めておけば良かったなと思う。 文章、詩、歌、あとから読むと、また違う感じで 「良いこと書くやん」みたいになって…

2011年を振り返って(1)

写真のチェックをしていたら… ライブ会場のお客様の写真を見つけた。 良い笑顔でステージを見てる。 もう会えないはずの、その笑顔に会えて、胸がぐっと痛みながら でも少しだけ私は微笑んでいた。 こんな良い顔で歌を聴いてくれてたんだ… 今年中に、彼女の…

ずっと

あなたに小さな小さな光の種を手渡そう あなたが自ら「ほしい」と願うその日まで 私はずっと歌っていよう その種は、どんな芽を出すだろう どんな花を咲かせるだろう 世界中どこを探してもないよ、あなただけの花 キレイキレイ ねえ もしもその茎が折れそう…