染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

犬と言う存在

コロ

犬はどこまでも可愛い。
どこもかしこも可愛い。

昔…恋人との初デートは海だった。
海を見てると飽きないと彼は言った。
「うん」と私も言ったけれど…海は、一瞬でテンションが上がる程、好きだけど…ずっと見ていたいとは思わなかった。
それよりも、手を繋ぎたいなあなんて、ドキドキしていたように思う。

コロ

私が見ていて飽きないのは…そう!そう!犬*:.。☆..。.(´∀`人)

空や花もぼーっと眺めることはあるけど、断然、いぬ☆

怒りが込み上げることは日常ほとんどないけど、犬の話になるとどうしようもない怒りが込み上げてくることがあるヽ(`Д´#)ノおりゃー
ここを見てくれてる方は、心優しい方が多いと思うので、具体的には書かないけれど。。。

そういえば…
以前テレビで女の子のタレントさんが「男性に、かわいいと思われるから、犬を見たら、可愛い~犬好き~とか言うの。犬を好きな女の子って可愛いでしょ?」とか言ってましたが…
私が道ばたで犬を見ると「こんにちは」と挨拶をしたり、車の中からでも「あっ!犬」と一々反応するし「あの子の名前は、シロだね」と言ったり、カメラを持ってたら「ワンちゃん、撮らせてもらっても良いですか?」と話しかけるし…可愛いと思われると言うより、退かれているのでは??(笑)

「犬がいるから帰らなきゃ~って言う女って正直退くよねえ。」と言われたこともあります Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ そうなのね。
けど、あたしゃ帰るよ(^0^* オッホホ

おうちで待っているのは、私がいないと生きていけない
.。*゚+.*.。いのちですから゚+..。*゚+

コロ

人間同士のように、嫌になったり、別れたり、争ったり、飽きたりするこもはない。
犠牲でもなく、溺愛でもなく、見返りも求めない、もっと自然な愛情。ただ一緒に暮らしている。
そう。。。この言葉が一番ぴったり来る。
「ただ共に生きている」
私の人生に欠かせない、犬と言う存在。

 *

写真は実家の愛犬コロ♪