染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

10/18 sorriso cafe

PA196136
1.大きな輪
2.いつもいつも
3.夢会議
4.風と走る
5.Half
6.私の中へ
7.だいじょうぶ だいじょうぶ
8.ことのは唄
9.やさしい風
10.一期一会

ティッシュが無くなった~」って店長さん。
涙と笑顔と光のライブです。

あちこちで、ぽろぽろ、涙がいっぱいでした。
40代の男性も「俺は、普段泣かんけどね。今日は泣きそうやった。息子の小学校にも歌いに来てほしいね。」って。
本番前に、話したでけで「泣きそう…」って言って下さる方も…

知り合ったのは一年以上前かな?
初めてライブに来てくれた涼子ちゃん。
「普段は染矢さんシックな感じなのに、歌いだしたらキラキラキラキラ☆顔見ただけで泣きそうで顔が見れない」って。

涼子ちゃんのブログに書いてくれてます。
すごく嬉しいこと、書いてくれてます。見てね☆

「うちに歌いに来てほしい~そしたら、ボロボロ泣けそう。声だして泣きそう。」」
「ホームパーティとか来てくれたら、ヤバいね。涙が止まらんやろ」
20代(かな?)の男性にも「‘だいじょうぶ だいじょうぶ’が一番きました。男も色々あるんですよ~すごい辛い時とか…変な話、お金出したら、うちに歌いに来てくれますか?人前じゃ泣けないから…」なんて。。。(変な意味じゃないですよ 笑)
「辛いとき、染矢さんに電話して‘だいじょうぶ’って言ってほしい」とか。。。
そういえば…‘だいじょうぶ’って言ってもらえますかってメールを頂くことがあるんですよね。
染矢あつ子って、そんな存在なんですね。
…とか客観的に思ったりしました。ステージ以外はどうかとも思いますが(笑)

8歳の藍登くんが可愛いの~一番前でニコニコ、静かに聴いてくれて☆
「楽しかった!!来て良かった!!」
って(⌒-⌒)泣きそうだったけど、我慢したそうです。
CD買ってくれてサインをして握手して…そして帰りに「今日はありがとうございました!」って自分で折った鶴をくれたの~感激☆今度は私が泣いちゃいました。

「浄化される感じ」
「言葉がすごく響いた」
「歌の力ってすごいですね」
「声の波動が心に入りやすんでしょうね」
「声を聴いただけで涙が出る」
「Halfが一番良かったです」
「ことのは唄が一番好き」

色々いろいろ、今回は終わった後にお食事をしながらお話させて頂きました。店長さんの人柄でしょうね。お客様も素敵な方々ばかりで温かい心地よい時間を作って頂きました。

歌を聴きに来て下さった皆さん、ありがとうございました!!
スタッフの皆さんも真剣に聴いてくれてありがとうござました!!
CDもポストカードもいっぱい買って頂きました。
ありがとうございます!!

機材運ぶのも、男性のお客様達が手伝って下さいまして、ありがとうございました!!

食事も美味しかったですよ~、すごく☆
「美味しい~!!」って喜んでたら、もう一品パスタ作ってくれたんです。感激だなあ~けんさんだったかな?ごちそうさまです(⌒-⌒)

アットホームな感じ☆ホームパーティみたい☆
すごくすご~く良い時間♪温かい人達。
言葉と言うより魂の交流って感じがしました。
こんな時間を下さったソッリソカフェの洋子さんに感謝感謝です!!
ソリッソ洋子さんブログ

表には見えないところで、きっかけや癒しをくれた方々にも感謝です。

 *

そして嬉しいお知らせ☆
sorisso cafeさん、月一でライブ決定☆
ミュージシャンとの共演とか…色々面白いことが出来そうです。
新しい出会いも増えそうだわ~

歌をちゃんと聴ける時間を作って頂けるし、店長の洋子さんが「大好き」って言ってくれるので(私も洋子さん、大好き☆)
染矢あつ子ライブ、お勧めの場所がまた出来ました☆

わくわくわくわく楽しみ♪

次回は11/1(日)19時からです☆