染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

11/1 こどもたちの夢 応援コンサート 福岡中学校

PB016173
1.顔を上げてsmile
2.風と走る
3.オンリーワンワン
4.いつもいつも
5.大きな輪
6.だいじょうぶ だいじょうぶ
7.ぐるぐる
8.夢会議
9.ことのは唄
10.やさしい風
11.一期一会


福岡の小中学校では、年に一回講師を招いての催しが行われているそうで…通常は、人権などの講演が多い中、今回ご縁を頂きまして、コンサートをさせて頂きました。

私にとっても、小中学校でのコンサートをたくさんしたいと思っていたので、とても良い機会を頂きました。


中学生って、微妙な年齢なのですね。。。
一瞬ひるみました(・◇・)ゞ
けど。。。いつも通り、私は精一杯歌うだけ。

段々、態度や表情も変わって来て、泣いてる子もたくさんいたし、いっぱい笑ったり、一緒に歌ってくれたり、お話も歌も真剣に聴いてくれました。
生徒会長さんが「一つ一つの歌の歌詞が、意味がとても深く、いろいろ考えました」みたいに言ってくれたので、あ~伝わったんだなあと思ったのです。

校長先生が
「いや~、良かった!!心が軽くなった気がします。日頃見られない生徒たちの顔が見れて、本当ハッピーでした。ありがとう。」
と言ってくれました。

PB016171
(犬より大きな花束頂きました☆)

歌を聴いてくれた皆、ありがとう!!
学校の先生方、ありがとうございました!!
PTAの皆さん、ありがとうございました!!
一般に来られてた方々、関係者のみなさん、ありがとうございました!!
高柳さん、来て頂いて、花束もありがとうございました☆

ご紹介頂いた劇団ドリームカンパニーの徳満さん、本当にありがとうございました!!
音響、照明など、色々ありがとうございました♪
温かい心使いのすべてに感激です。

私の歌や生き方が、こどもたちの未来に少しだけでも良い影響をあげれたら良いな♪
これからも、頑張って行きま~す。

ありがとうございました!!