染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

12/7 絆☆808 in 茶の子

PC076464

行ってみるまで、何のイベントかよく分かっていなかったんですが(笑)
癒し&スピリチュアルなイベントでした☆

・ばらモチーフの雑貨
・ネイルアート
・書き下ろし
・ハンドトリートメント
カラーセラピー
・塗り絵セラピー
カラーセラピー
数秘術鑑定
・カードリーディング
・花カード診断
・フラワーエッセンス
・小石原焼
・正月用アレンジフラワー
・パン&焼き菓子

各ブースでこんなことがあっていて、その中でのライブでした☆

今回、歌いまくりたいなって
そして、それが今の私に必要だと朝、行きの車の中で思いました。
それと同時に感謝の気持ちでいっぱいになって、行く前から泣きそうでした。
一週間前に「ゲリラライブを」と依頼してもらって、それがまた絶妙のタイミングの必要なライブになるとは、その時は全く思いつきもしませんでした。

と言うことで…
今回は、時間も選曲もせずに、その場で思いつく歌を歌わせて頂く、新しい試みをさせて頂くことにしました。
結局20曲歌いました☆

茶の子さんに着いて…
「ねえ、聞いてえ~。怖い所に行って~、色々よくないものを連れて来てたんですよ~、でも、あつ子さんのCDを車でかけて
‘天声-uta-’でそれが払えたの~浄化されて、すっきりしたの~」って言われました(笑)

お祓い&浄化もするらしい「ことのは歌」のCD、一家に一枚どうですか?(笑)

PC076466 PC076481PC076473

そんな感じで始まったイベント
一人目の22歳のお客様☆午前中は彼女だけだったんです。
「未来を占って下さい」ってカードリーディングって言うのをしてました。そして、一人でランチしてて…
「歌、聴く?」って聞いてみたら
「はい!!オーナー(茶の子さん)がすごく良いって言ってて聞きたかったんです~」と言うことで、嬉しくなった染矢あつ子(笑)
私の真正面にイスを置いて
「あなたに聞いてほしいと思う歌を何気に歌ってみるね~」とか言ってるわけですよ(笑)
で、選曲したのがこれです。一番これ!!って思ったのは‘いつもいつも’でした。

1.やさしい風
2.いつもいつも
3.キレイになりたい
4.I know that...
5.大きな輪

カードリーディングした方が驚いてました。
「あなたが話して歌ってるのが、カードで出たメッセージと全く一緒!!あなたなんなの?!鳥肌が~」って(笑)
そして歌を聴きながカラーセラピーの方が絵を描いてくれたみたいで、それがまた同じメッセージなんですよね~
柔らかくて温かい絵。。。素敵♪

なんじゃろ??このイベント☆

初めての試みだったけど、誰か一人の為にインスピレーションで選曲して歌ってみるって言うのも面白いのかもしれません。
それをどう感じてもらえるのかは分からないけど。。。
今回はとても喜んでもらえたし、あちこちでリンクして、とても面白かったです。

後で話してみたら、すごくチャーミングで優しくて人を大切にする女の子でした。だから、こういうイベントで、驚きで嬉しい経験をするんですね。たくさん愛されてる。だから‘いつもいつも’だったんだと思います。絵の裏にも‘いつもあなたのそばに…’って書いてました。恋愛もしたいみたいだし、もうすぐ就職☆彼女の未来はきっとキラキラしてますね。
みんなそれを願っていますよ。ありがとう!!

PC076476PC076482PC076468

その後も何気に選曲して歌ってたら
「うわ~、今出たカードに書いてることと同じこと歌ってる~」なんてあったり、同じ言葉やメッセージがあっちこっちで飛び交ったり、なかなか面白いイベントでした。

6.私の神様
7.あなたの幸せを祈ろう
8.イルカのリング
9.Half
10.耳をすませば
11.そこに花が咲くように
12.顔を上げてsmile
13.祈りの旋律
14.風と走る
15.ぐるぐる

イベントの最後は、今の自分の為の選曲にさせて頂きました。
あっ!ちょうど数年会ってない女性から結婚&妊娠の報告メールがあったので‘祈る’を遠く広島へ向けて歌いました。

16.祈る
17.私の中へ
18.だいじょうぶ だいじょうぶ
19.一期一会
20.天声-uta-

今日は、‘天声’の時
白い砂浜に、真っ白なワンピースを着て歌っている染矢あつ子が見えたそうです。やっぱり裸足で(笑)背中に羽を生やして…
「めちゃめちゃ波動が高い歌よね~鳥肌が止まらない~」とか言われたり…へええええ~、そうなんや~(o^∇^o)ノ嬉しゅうございます☆

何故か背中から血が出てました。。。なんじゃそれ??
「あっちゃん、絶対スピ(スピリチュアル)よね??」って言われましたが、そんなことはないと思います(笑)
背中にカットバン貼ってもらって、そんなことに無邪気に喜んでるぐらいですから(笑)ワーヾ(●´∀`●)ノーイッなんか嬉しい☆

みなさんの方がよっぱど不思議系です(笑)
私はたくさんの応援を頂いて、歌わせて頂いてるだけです☆
もう何はともあれ、感謝感謝なのでございますm(__)m

PC076480PC076475

絆☆808 in 茶の子は定期イベントになります。
基本は奇数月・第一月曜11~17時です。次回は2010.1.18(月)です。

今回の出店者の皆さんのご紹介  
「A Brose」 「路上に出ない路上詩人」 「天使の翼」 「虹色彩零」「HPPY DAYS」 「*OHANA*」 「Scene 」 「麦の子のパン&焼き菓子」「小石原焼 辰巳窯」         

次回からも、こんな感じの癒し&スピリチュアルなイベントになるようです。

染矢あつ子もゲリラライブ(笑)で参加します。
タイミングが合えば…あなただけの選曲ライブもあるかもです☆

ご縁を繋いでくれて今回も誘ってくれたさあちゃん、本当にありがとう!!めちゃめちゃ感謝してます。
イベントblog その1  イベントブログ その2
美香ちゃん、びっくりをいっぱいありがとう。
成田さん、右藤さん、ありがとうございました。
MEGVA、ABroseのみなさん、ありがとうございました。
茶の子の船津さん、ありがとうございました。

歌を聴いて下さったお客様、皆さんに感謝します。
ありがとうございました!!
良いきっかけになったライブでした☆ありがとうございます!!