染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

これでいいのだ♪

エンジニアの本藤さんのお店 cafe & artshop Lucyさん でのライブに行って来ました。

3Lさん
楽しかったです。
私、ジャズとかブルースとかよく分からなかったんです。
ライブに行ってもすぐ退屈しちゃって…
でも、退屈どころか!!最後まで楽しかったんです。
すごい!!

私は鍵盤を弾くので、やっぱりピアノの錦戸さんにしびれました☆
かっこいい(☆゚∀゚)
手元や楽譜も見えたり…う~すごい!!

音も演奏も歌も…安心して聴ける…それってすごいことなんですよね~

とっても良い刺激になりました!!
ありがとうございました!!

1210-01
 
それから…
本藤さんにギターリストのペペ伊藤さんを紹介してもらうことになっていたので…連絡を取ってみて、福岡市内で待ち合わせして、初対面なのに二人で佐賀のLucyさんに行ったのです。ミュージシャンならでは(笑)

行き帰り、楽しかった~v(。・ω・。)ィェィ♪
「続けて行くことしかない。その先に約束されていることがある」とか、初っぱなから熱いトーク
ぺぺさん、めっちゃ良いこと言うんですよ~
なのに、その場で作って歌う歌は、歌詞があまりにもダサイの(笑)
バンドしてた頃の感じ思い出しました。

ブラジル音楽やブラジルの人たちの生き方や考え方とかを熱く語ってくれて…すごく響きました。歌ってくれたブラジルの歌が、またすごく素敵でした。ブラジル音楽聴いて、歌ってみたくなりました。

「生きている方が良い。幸せでいるよりも…」
「悲しみは終わらない。幸せは短いのに」みたいな歌詞とか、心にぐっと入ってきます。

辛い時期は力を貯める時期、生かされている、楽しむ時はおもいっきり楽しむ、色んな話、すごく楽しくて、ライブもですが行き帰りもかなり刺激を頂きました。
何かを本気で続けている人、色んな経験をして来た人の言葉は、響きますね。

私が地図を忘れたんで「直感で行ってみよう~」みたいな(笑)
「直感が右と言っている」
「アドベンチャー!!」みたいな(笑)
一度もUターンせずに着きました(^-^)v

これで良いのだ~♪って笑い飛ばして生きて行こう☆
なんて(笑)

 *

私はこれで良いって、思えた日でした☆.。.:*・゜
感性どんどん刺激されるし、未来がわくわくするし…感謝、感謝です!!

Lucyさんでのライブ☆ペペさんとのセッション
楽しみで~~す*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*