染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

新しいpianoがやって来た!!

P1156749

ミュージシャンの家って感じ~(笑)
あ~、アコーディオンのsuiも入れれば良かった~(笑)

 *

実家のアップライトのピアノが一台目。

大学に行く時から一緒にいる電子ピアノ‘KURZWELL’が二台目。
左のです。
これ、音がめちゃめちゃ良いんです。
買う時に「スティービーワンダーが使ってるのよ。」って親戚のピアノ屋さんに言われたんですけど、本当良い音なんです。
まさか自分が弾き語りするなんて思ってないし、ほとんど弾かなかったけど(ソロを決意するまで)
ずっと部屋にドンと居てくれる頼もしい子(笑)
今では毎日弾いてますよ(⌒-⌒)

三台目は、バンドからソロを決意した時に、一大決心で買った‘YAMAHAのmotif’
右奥の。
この子も、良い音なの~ライブもいつも一緒♪
レコーディングも大活躍!歌もこの子でいっぱい作りました。
ただ、めちゃめちゃ重くて☆
ライブでは、持ち運びで身体に痣がいっぱいできてたんです。

P1156751昨年の年末に身体を壊した時に、軽いキーボード買ってほしいと数人の方から言ってもらったんです。
「お金ないなら貸すから!」とか(笑)
「今日ライブと言う日、あなたがあの重いキーボードを持って行ってると思うと胸が痛くて仕方なかった…」って言ってくれた方もいて…
本当に有り難いことです。
愛ですね☆それで新しいPianoを買う決心をしました。

音の良さでは、今までにかなわないかもしれないけど、何と言っても軽し(ケース込みで10kgぐらい軽くなったんじゃないかな?)スピーカも付いてるので、またライブする場所の幅も広がりそうです。
ご自宅のライブなどは、大きなスピーカーを持って行かなくても、この子と私の生声で十分だと思います。
それも、また良いですよね~

今年最初のライブに間に合って良かったです♪
今年からは、この子と一緒に、もっと色んなところに歌を届けに行きますね(*´∇`*)
新しい仲間をどうぞ宜しくお願いします☆