染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

犬たちには子守唄?

0806-096

昨日は「犬と楽しむコンサート」でした(。・ω・)ノ゙

 *

福岡市のどうぶつ愛護フェスティバル
ペット博、アジリティ
パサージュ広場や公園の染矢敦子主催のワンワンライブなど

たくさんの犬や猫が来てくれるライブは、今までもたくさんありました。
そして、犬や猫が歌を心地よく聴いてくれるのも知ってました。

なので
今回は「犬と…」ってことで、たくさんの犬が来ても
野外ではなく、ドッグカフェという室内でも
心配はしてなくて
「犬たち、歌聴いてくれますから」とか、オーナーさんに言ってたのですね♪

…が、カフェに着いて、いきなり吠えられて(笑)
犬同士も吠え合って、がるるる…けんかしてるし(笑)

オーナーさん、すごく心配してたみたいです。

0806-100

けど…染矢敦子を応援してくれてる皆さんは、全く心配しないでしょ?(笑)

そうなんです☆やっぱり!

歌いだした途端、ほとんどの犬たちが寝たのです。
速攻でした(笑)歌の間は、みんな静かで穏やかで良い空気。

「やさしい風」で身を乗り出して、私を見つめるわんこ。
「ことのは唄」で踊りだしそうにワクワクし始めたわんこ。
「いいよいいよ」で
まるで自分から飼い主さんへのメッセージのように、ずっとやさしい瞳で飼い主さんを見つめるわんこ。

良かった~わんこ達のコンサートに本当になりました☆
飼い主さんたちへの「いのち」のメッセージも届いたかな?

以前ここに登場した‘ももちゃん’も来てくれましたよ~
ももちゃん、ななちゃん、けんちゃん、ありがとう~~~♪♪♪

そして、この後…久留米で感動の出来事が?!

その話は、また後で(笑)

 *

昨日、撮影したわんこ達の写真は、先に飼い主さんにお渡ししてから
犬フォトブログ*毛だらけ天使
にアップしますね~♪