染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

23日☆星の花公園コンサート

img_211043_6462357_0

自然の中、空、木、花、動物、人、音
たくさんの応援、開かれた心、すべてが整ったような時間。

おかげさまで、とても良きコンサートになったと喜んで頂けました。
星の花公園と染矢敦子の歌は、とても相性がいいみたいですね。

みなさん、満足して下さったようで、ステージ最後は、また会場にたくさんの涙…

***

こちらに当日のこと載ってます。

星の花公園さんのブログ
http://hoshihana.jp/index.php?p=&d=blog&c=&type=article&art_id=4&art_quality=10

Uさんブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/salamander_2010_10/6462357.html


「染矢敦子は、いちいち引っかかるんだよ」って(笑)
何度もライブに来て下さるIさん。ウケました(笑)

歌詞とか、MCとかよく聴いて下さってて
あの歌詞はどういうことだろうと分析していたり、
どんな人生を歩んで来たんだろうとか
今回の一期一会は情緒があって今までで一番良かったとか
染矢敦子はストイックだとか
生きとし生けるものすべての命への愛、普遍的ではっきりしたメッセージが、太い幹のようだとか
いろいろいろいろ感想を頂きました。本当有り難いですね♪

いちいち引っかかるが、私の中で、かなり嬉しい感想でした☆

img_211043_6462357_4


初めての高速運転。
いつも応援してくれてるキミぴょんさんは福岡市から娘さんとお母様と来て下さいました。

「やっぱり生歌はいいですね。敦子さんにたくさん元気を貰ったり、胸にじ~んときたり…
はるばる来てよかった。
敦子さんがよく(涙が出そう)って言われるのが、今日のライブで分かりました。
私も涙…今日のシュチュエーションはスゴク敦子さんに合ってる気がしました」


「赤ちゃんがほしいんです。赤ちゃんができるようにメッセージを書いて下さい」
いいよいいよのCDにメッセージを書かせて頂きました。
ふわふわの毛布のように、早く会えたら良いですよね☆
嬉しい出会いでした。


ライブ後、
なぜ、染矢敦子のライブでは泣く人が多いのか
大人はなかなか外で泣かないだろうというお話になりました。

なぜか私にも分からないけれど、きっとみんな頑張っているから
ふっと気が緩む瞬間になってくれたら良いなと思います。
ここにいる大切な自分のいのちに「ありがとう」って思える涙なのかも
と今回この大自然の中で歌わせて頂いて思いました。

img_211043_6462357_2


大好きな場所になりました。星の花公園☆また行きたいです。
足達社長、最高です!
奥様、Uさん、スタッフのみなさん、本当にニコニコ温かい気持ちを頂けます。
ありがとうございます!
染矢敦子応援団のみなさん、おかげさまで歌に集中できました。ありがとうございます!
音も良かったと評判でした。サポートしてくれたカズオくん、ありがとう。

そして歌を聴いて下さったみなさん、ありがとうございます!
あの時間を共有できたこと、とても嬉しく思います♪♪