染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

全部が好き

PB123194

昨日、ご注文頂いてた絵を持ってライブの打ち合わせをして来ました。
歌をいつも応援してくれてる、キミカさんの美容室グリーンリーフさん。

「絵を描いたら良いよ」
「染矢さんの絵、好き」
「この絵はセラピーになりますよ」
と結構言って頂いてたのに、なかなか描かず(笑)

それが7月のCD発売ライブ用に描いてみて
初めて値段をつけてCDの横に控えめに置いてみたのです。

そこで私の絵を最初に買ってくれたのが、キミカさんなんです。
それから、プレゼント用に何枚もご注文頂いてて…

敦子さんの絵、空気がよくなるんですよって
お店にも何枚も飾ってくれています。

今回は、お友達の子どもさんの誕生のお祝いに、三枚。
「楽しい未来」
「祝福の虹」
「生命」
と言うタイトルです。

喜んで頂けるかな~~

PB123213

キミカさんの子どもさん、五歳の「うららちゃん」もお店にいて…
うららちゃんも何度もライブに来てくれてるんですよ~
ゲラゲラ☆笑い過ぎ(笑)壊れかけな、うららちゃん。
敦子さんの歌、大好きなんだよね~
おうちで小さなピアノで、染矢敦子の歌の替え歌を歌ってくれてるみたいです。

ありがとう♪ありがとう♪愛してる~♪愛してる~♪
嬉しい~♪嬉しい~♪感謝します♪感謝します♪
ことのは唄、一緒に歌いました。

そして「ねえ、パズルしよ。」一緒にパズルをしました。

次の予定に遅れそうだったんですけど、出来るまで一緒にいようって決めました。
最近思うんですよ。
目先のことや、我(自分の感情)より、未来のこと。

大好きな大人が、パズルができるまで一緒にいてくれたって
もしかしたら、彼女の未来に良いかもしれないって。
できるまで、一緒にいることが大切なんじゃないかなって。
結局、次の予定にも間に合ったんですけどね。

 *

うちのマンションの上の階の子どもちゃん、結構やんちゃなんです(笑)
ドタドタドタドタ。
若いお父さんとお母さんが
「うるさくないですか?すみません」って会う度に言ってくれて
ご実家に帰られたら
「いつもうるさくて、すみません」ってお土産を頂いたり…

私は、嘘は苦手なので「聞こえません」とは言いませんが
「だいじょうぶですよ。子どもですから~怒らないあげて下さいね。どうしても静かにしてほしい時は言いますから」といつも言います(笑)

だってですよ。
私が苦情を言ったことで、その子が遊ぶことを止められて、怒られて
それってその子の未来や性格、何かに挑戦する時の勇気、いろんなものに影響を及ぼすかもしれない。
小さなトラウマになるかもしれない。
その原因を作りたくないなって思うんです。
この子の為というより、私の気持ちのため。
私の発信するメッセージに忠実でいたいだけ。

最近、行動や言葉の選択の仕方が変わったように思うんです。

目先のことや我よりも、未来。もっと広く見たいなって。
(今も大事だし、自分の心も大事にして…)

そう思うようになったのは、小学校や中学校、公民館などで、いのちや人権のコンサートをさせて頂いてるからだと思います。

私が話すこと、歌うこと、そして行動が子ども達に影響を与えている。
感動するくらいに素直に心に入れてくれてるんですよね。

だから、責任、感じます。
言葉、歌、行動、日常や人との関わり。
そして染矢敦子であることに…

子どもやどうぶつが基準。
子どもやどうぶつに、誠実でいられたら…それがオッケーな気がするんです。

あくまで、私は…ですよ。

PB123206

そんな思いが通じているのか…

キミカさんと自分の良さって、自分では分からないという話になったので
うららちゃんに聞いてみました。

「うららちゃん、敦子さんのどこが好き?!」
「全部~~~!!!」
即答でした☆☆

泣いてしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。

私がみんなに伝えたい「あなたは、あなたでだいじょうぶ」自己の肯定。
どんなあなたも、そのままのあなたが好き。

こういうことなんですよね。こどもちゃんにまた教えてもらいました。

一生忘れないよ、ありがとう♪うららちゃん☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

もっと染矢敦子であることに自信を持ちたいなと思います♪♪ ←いまさら?!(笑)


***

染矢敦子パステル画(木の額縁入り)
2Lサイズ 3,500円
A4サイズ 5,000円です*:.。☆..。.(´∀`人)

お話をお聞きして、そのイメージで描かせて頂いてます。
何だか…なぜだか…最近、好評なのです☆.。.:*・゜