染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

7/7 長糸人権コンサート

DSC_0129

テーマ「みんな地球の仲間~ひとりじゃないよ だいじょうぶ~」

1.咲かせよう
2.大きな輪
3.いいよいいよ
4.Family
5.はぴはぴはっぴー
6.朝のうた
7.やさしい風
8.さあ手をつなごう

三年連続で呼んで頂きました人権コンサート。
長糸小学校のみんなとまた大合唱になりました。

長糸公民館さんをご紹介頂いたAさんも駆けつけて下さって
とても嬉しかったです。

数年前から何度もライブに来て下さるYさんに
やっと「良い世界を作りましたね」と認めて頂けるような言葉を頂いてジーン...(≧ω≦。)

「染矢さんの‘ことのは唄’を演奏したい!!」
とPTA役員のみなさんの演奏&歌もあって、盛り上がりましたね。

またみんなに会いたいな~♪
長糸小学校のみんな、ありがとう♪楽しかったよ。
長糸小学校、長糸公民館のみなさん、ありがとうございます♪
歌を聴いて下さったみなさん、ありがとうございます♪


***

<感想>

とってもよかったです。
染矢さんのあったかい心が、子供たちの心と一緒になって
すごく良い会(コンサート)になりました。
皆を抱きしめたくなる!!そんな気持ちになります。


初めてのコンサートであったが、大変楽しく、温かい
そして気持ちの優しさというものを感じられる、
本当にすばらしい声とトークでした。
自分の人生を一つひとつの歌と重ねました。


心に響く素晴らしい歌をありがとうございました。
人権は思いやりの心、愛だと思います。
愛は辛抱強く、親切です!
頑張りましょう。


感動しました!
涙が出そうでした!


毎年聴きに来ていますが、今年は特に感動しました。
「大きな輪」を歌って下さって、ありがとうございます。
涙が止まりませんでした。
子供たちとの一体感が素晴らしいです。
たくさんの感謝、いっぱいの元気をもらいました。


染矢さんの子どもたちに対する温かい視線をいつも感じながら聞いています。
これからも機会があれば一緒にやってもらえればいいと思います。


とても優しい歌声で、命の大切さや思いやりについて
改めて考えさせられました。
初めて聴く歌でしたが、共に歌ったり、リズムに合わせて身体を動かしたりと
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございます。


染矢さんの演奏と一緒に子供たちが歌い出した事にびっくりしました。
子供たちが素直に伸びてくれたらと思いました。
気持ちが穏やかになる歌で良かったです。


「空から空まで感謝します」
という加川良さんの言葉を思い出しました。


染矢さんの歌も、小学生のみんさんの元気な声の標語も、PTAの方の演奏もとても良かったです。