染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

9/20 デイケアまつかぜ

P9205239


今日は、デイケアまつかぜさんで歌ってきました♪

私の手を治してくれたドクターの病院にあるデイケアです。
思い出深く大切な場所です。


赤とんぼ、もみじ、ふるさと、上を向いて歩こう、愛燦々

知ってる歌を…とのことでしたので、そんな選曲で☆

「私の歌も歌っていいですか?」
みなさん頷いて
「聴きたい」って拍手をして頂きました。
こういうのが、とっても嬉しいんです。

昨日、満月だったので‘Family’から。
朝のうた、さあ手をつなごう

最後は‘一期一会’をアカペラで、マイクを通さずに歌いました。


スタッフの方から
「みなさんの顔がどんどん明るくなって、涙ぐんでる方もいて…良かったです。」
と言って頂いたり
「良かった~~」って本当に心から言って下さる男性
「歌が一番ね」ってにっこりしてくれる方

「こんなに良いと思わんかった~~!!」って帰って行かれた方もいらっしゃったそうです。
こういうぽろっと出る本音って嬉しいですね。

リハビリを担当して下さってた方も「感動しました!」って。
嬉しい~~~☆


先生にも喜んで頂けて、またうるうる(/д`ο)゚。

もうねえ~本当に温かくて、なんかね~良いんですよ。
先生と出会えたからここまで来たし、いろんな事を気付かせてもらったと思うんです。
だから、今日のコンサートもとっても嬉しかったんです♪


歌の力ってあるんですよね。
みなさんのお顔を見ながらまた改めて思っていました。
大好きな歌を歌うことで、喜んで頂けるって本当に幸せですね。

何度も、みなさんの優しい笑顔が浮かんできます。

ありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)

また歌いに行きたいな。行けたらいいな♪