染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

9/26 高取公民館「今を生きる」人権コンサート

P9265382


ライブレポートがすっかり遅くなってしまいました。

もう何年も色んな形でコンサートをさせて頂いている高取公民館さん。
仲良くさせて頂いてるので、リラックスして歌うことができました。
写真の私からもそんな感じが見えますね。


たくさん、とっても嬉しい感想を頂いたので、いくつか紹介させて頂きますね。


P9265377


テレビをつけると殺伐としたニュースが流れて
道を歩いていても、みんなが急いでいて
知らないうちに、自分もその日をバタバタ生きている感じで
‘生きる’ではなく‘過ごす’でした。
今日、歌を聴かせて頂いて
今日から‘自分を思いながら生きよう’と思いました。
染矢さん、ありがとうございました。


日々、忙しくしている中で、心が穏やかになりました。
今一度、立ち止まり、今ということを考えたいと思います。
本日はありがとうございました。


ちょうど「自分に自信がもてない」自分を見つめ直そうとしている者です。
私は、自分のできない部分ばかり見て、自分を責めてました。
すごい人でないと、周りから認めてもらわないと、自分の存在価値がないと思って
ずっと自分で自分を苦しめていたことに最近気付き、考えを変えようと努力しています。
今日の歌は、そんな私には平静で聴けないくらい、心に響きました。
ありがとうございました。


ステキな歌声に心から癒されました。
今日から、今から、前を向いていきたいなあと思います。
ありがとうございました。


心にしみる歌。
こんな近くで聴けた事に感謝します。


音楽は人の心に染み込んで響きますね。
心にしっとり染み入る癒しの講演会でした。


染矢先生の歌にはすべての物、人への感謝が溢れ、優しく心に届きました。
私からも先生に、ありがとうございました。


P9265384


感想の最後は、ほとんどの方が「ありがとう」で締めくくって下さっていました。

読んでいると、じ~んとしてきます。

みなさん、ありがとうございました!
高取公民館のみなさん、いつもありがとうございます♪


***


明日は、染矢敦子主催の小さなコンサート
「いつもそばにある歌と、あなたと…vol.2」です。

あと少しだけお席あります。
気になった方はぜひ~~♪♪