染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

今日のこと

ぶぶたん

昨日お電話をかけて、早速、あるブライダル関係の会社の社長さんにお会いして来ました。

表の話だけではなく、裏の話、つまり大変な部分、現実の部分もお話して下さる方で、すっかり人間的にその方を好きになりました。
お仕事に繋がるかは別として
「これも、ご縁よね。本当、ご縁って、不思議で、有り難いのよね。」
と、いつの間にか、ブライダルや歌を越えて、色んな話をしていました。

帰りの駐車場の前にも、看板「えん」
ちょっと、心で笑ってしまいました。

昨日も友人にご縁についての、すごく良い話を聞いたんです。
それは、また今度。

その後、一時間で天神の二件の会社へ行き、事務的な仕事を済ませ…その二カ所とは今日が最後の日。
新しく繋がるご縁と、終わるご縁。それも感謝。

そして、楽しい楽しいランチへ。

またもやリードクリエーションの福泉さんに連れていってもらった串カツ屋 あげ升の涼子ちゃんと一緒に行って来ました。

涼子ちゃんは、すっごく可愛くほわ~としてて優しいけれど、気配り上手のしっかり者。
なんと言っても女将ですから!!
すごく可愛い女将なんです(^-^)

串カツ屋 あげ升さんお薦めです!!

今日は、ル・ミストラルさんでランチ。
一度、交流会で歌わせて頂いた場所です。

美味しかったし、すっごく楽しかったです☆
桃のスープ、最高♪

その後、カメラ屋さんに写真のプリントをもらいに行って、そのままお届けに行って、数件「チャムピース」のチラシを配りをして…。

何だか皆さん優しいんですよね~快くチラシを受け取って下さいます。

しかも…最近、南区長丘に出来てる「まつばらペットクリニック」の先生と奥様が、すご~く親切にお話を聞いて下さったんです。その場で、HPやブログを見てくれて、写真を褒めてくれたり、WAN ONE LIVEの話を聞いてくれたり…。そこでも、犬とのご縁の話が出ました。何だか、会わせてもらってるなあ~って、感動でした。
有り難い、本当、有り難いなあ。

そして、もうすぐ終わる先生のお仕事して、一回帰って、歌、ピアノ、アコーディオンの練習して、犬達の御飯あげて、ラブラブして…
もう一個、先生になってきました。

そんな感じで、感謝いっぱい、頑張ってる日々です。

 *

写真は、久々登場☆
ぶぶたん♪

今から、散歩で喜んでいます(^-^)